ユーザビリティ改善で転換率2倍!売上1.5倍!
専門店だからこそ商品ごとの魅力を明確に!
ご依頼の経緯
地道な店舗づくりと確かな商品力で開店当初から着実に売上を上げていましたが、競合店の増加で徐々に売上の伸びが鈍化。
競合に負けない店舗作りで売上アップを目指すため、ご依頼いただきました。
主な施策
- ・サムネイル画像の改修で商品の違いを見える化
- ・LP改修で商品の特徴(生地の透け感や触感)を明瞭化
- ・同ジャンルの商品を整理するためカテゴリ整理
専門店であるがゆえに商品の違いが分かりづらい状態になっていたため、比較画像を使うことで商品の違いをわかりやすく表現。
ショップ内カテゴリを整理することで商品を探しやすくし、検索結果でも商品の違いが伝わるようにサムネイル画像にも商品の特徴を明記しました。
結果
売れ筋商品のLP改修や、共通パーツのリニューアルを実施。
商品のアピールポイントや違いが明確になったことで、ユーザビリティが改善。
月の売上・転換率が前年比アップ。最高売上も記録しました。
-
売上
-
転換率