INTERVIEW新卒インタビュー

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社員インタビュー★新卒編

お客様のその先を想像することが楽しいです。

カスタマーサポート
2014年4月入社

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ジーケーラインに入社を決めた理由

ジーケーラインの会社説明会に参加した時、座談会で先輩社員の方々が とても活き活きと仕事やプライベートの話をしているのを聞いて、「自分もこんな社会人生活を送りたいな~」と思ったことがジーケーラインに応募したきっかけです。それまで会社選びの基準に入れていなかった”プライベートの充実”も選択肢の一つになりました。「先輩の姿が将来の自分の姿になっていたらいいな」と思い、ジーケーラインに入社を決めました。

この業界を選んだ理由には、学生時代のちょっとしたエピソードがあります。 楽天市場に出店しているショップで、ある商品を購入した時のこと。特にこのショップと決めて購入した訳ではなかったのですが、商品の包みを開けてみると そこにはメッセージカードが入っていて、「まだ新しいショップですが、今後とも宜しくお願いいたします。」と手書きで書いてありました。 そんなちょっとした心遣いがやけに心に響き「こういったショップの力になりたい。」そう思ったことが、この業界を選んだ理由です。

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これが私の仕事です

楽天市場にショップを出店しているお客様向けに、転換率を上げる提案をしています。 具体的にどのようなことをしているかというと、ネットショップへの訪問客数(アクセス数)に対して商品が売れる確率を上げるためのお手伝いをさせてもらっています。お客様の業種はアパレルや食品等さまざまで、抱える悩みや課題も多岐に渡ります。そんな悩みや課題を丁寧にヒアリングし、お客様のニーズに合わせた解決策を提案していきます。

入社して一番嬉しかったエピソード

自分が担当したお客様のショップが、数か月後に売上やランキングが上がっていた時が一番嬉しかったです。担当したお客様の進捗は毎日欠かさずみるようにしています。そしてこれは初めてお客様先に訪問に行ったときのことですが、お客様から「電話口でしっかりした対応だったからもう少し年が上なのかと思ったけど意外と若いんだね。」と言っていただいた時です。しっかりした対応を褒めていただけたと嬉しくなりました。お客様の顔を直にみて契約が取れたことも嬉しかったですね。

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入社して身についたこと・仕事のやりがい

お客様の話を一つ一つ真剣に聞き、話を掘り下げていくことで本質を見極める力、お客様の気持ちを察する力が身についたと思います。それと、断られても凹まない精神力ですね(笑)契約が取れないことが続いた時は凹むこともありましたが、そのたびに先輩から「まず出来る事からやってみよう」とか「基本に立ち戻って丁寧に話してみよう」というアドバイスをもらえたことで乗り越えられました。仕事のやりがいは、ありきたりかも知れないですが、やっぱりお客様から「お願いします」という言葉をいただいた時ですね。そして、お客様のレビューやランキングを見て上がっていたりすると嬉しくなります。お客様のその先を想像することがいま一番楽しみですね。

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ジーケーラインはこんな会社です!

ジーケーラインには、さまざまな業種で経験を重ねてきた社員が多いので、他社では学べないようなことも学べる環境があります。どこにいっても活躍できる人間に成長できると思います。そして、年齢が離れていても、分け隔てなく接してくれる先輩社員がいて新卒入社の私もすぐに馴染むことができました。自己成長したい方、風通しの良い職場を探している方には、とても良い会社だと思います。

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